今日の夜食は・・・

トムヤムクンラーメン

とある、タイ料理もやっているラーメン屋でふと目にとまったモノ。

それがトムヤムクンラーメン

タイ語の説明

日本語の説明

このエスニックな外観につられて早速ゲット。



Let's cockin' !! (でもお湯を入れるだけ)



それでは中身を開けてみましょう。バリバリバリ…。

中身はかやく、トムヤムクンソース、そしてご丁寧にもフォークが付いています。でもこのフォーク、輸送中に折れたらどうするんでしょうね?ちょっと恐いです。
気を取り直して、れっつクッキング!

とは言っても作り方は普通のインスタントラーメンと同じです。かやくとソースを開けて、お湯を注いで待つこと3分。はい、できあがり。

さっそく試食。と思ったら、強烈な香辛料のニオイ。妙にすっぱいのがちょっと気になります。

それでも覚悟を決めて…ズルズル…。

うーん、麺は普通のラーメンと同じでした。でもスープがとってもトレビアンです。オニオンの味がよく出ています。

例のすっぱいニオイもだんだん気にならなくなりました。でもタイ料理だけあってやはり辛い。辛いモノが苦手な私はこのあと腹の調子が悪くなりました。ちゃんちゃん。


もどる