レゲーセン紹介:メクマン(松戸市)その2
メクマンその2


ちょっと写真が傾いてますが、
ディフェンダー(ウイリアム/1980)です。
ちなみにちゃんとプレイできます(あたりまえか)。
操作系が複雑ですが、慣れれば・・・(私は未だに慣れてません)
ファンタジー(SNK/1981)です。
いかにも80年代前半なグラフィックがいい味出してます。
個人的にノスタルジーに浸れるゲームです。
ヘタをすると1分でゲームオーバーになれる希有なゲームでもあります。
懐かしのVS筐体が3台並んでいます。
ちなみに中身は、VSテニス、VSベースボール、そしてなぜかスーパーゼビウス ガンプの謎でした。(ファミコンのゴールドカードリッジを持っている人は手を挙げろ!)
「ズーム909(セガ/1982)」です。
82年代で3Dを表現しているという、技術的に当時としては大変めずらしいゲームです。 ちなみに、結構難しいです。
ストTがあります。それも「あの」手が痛くなるボタンのです。
現在の格闘ゲームの先駆け的存在のゲームです。
動きのぎこちなさが、とってもステキです。試しにプレイしてみましたが、速攻で終わりました。
というより手がギブアップしました(叩きすぎ)。
ピンボールやエレメカもあります。
ピンボールは全て1プレイ¥30です。
コズモギャングズ(写真右)は結構ハマリます。

[戻る] [トップへ] [次へ]